関東でドローン体験できる場所/スポットはどこ?一覧まとめ

関東圏内でドローンを自分で飛ばして体験してみる事ができるスポットをまとめました。

ドローンを使って働ける!

ドローンを使って、真面目に仕事したいなら、スカイエージェントへの登録が必須です↓

Point
  • 国内初のドローン特化サイト
  • ドローン専門だから案件豊富
  • 初心者向けの教育体勢も充実

スカイエージェントに無料登録しておくと、ドローンに特化した様々な求人情報が貰えます。

また、業界ならではの事情を踏まえた、正確なアドバイスが聞ける点も、登録しておくメリット。

※ 登録は1分ほどの入力時間が必要ですが、サポートで優先されるのは先に登録した人順です。

伸び盛りな業界な事もあって、魅力的な求人ほど、すぐに埋まってしまいます。

面倒で登録を後回しにすると、その分だけチャンスを失う事に。

今、1分ほどの余裕があるなら登録だけでも済ませておき、他の人と差をつけておきましょう↓

詳しく見る

LIONS FACILITY

所在地  東京都墨田区立川2丁目10−10
体験内容
  •  初回お試しフライト無料:Phantom4を使った約30分の体験
  • ※18歳未満は利用不可
  • ※説明時間等も含む
公式サイト  https://www.lionsfilm.co.jp/facility/

日本の本格的なドローンのほとんどのシェアを占めているDJI社の正規代理店です。

車で言うショールームのような場所で、ちょうど「試乗会」を行うように、DJI社のドローンを飛ばす体験が可能です。

ドローン規制法で、都内で許可ナシではほとんどドローンを飛ばせる場所はありませんが、そんな東京都内の街中で手軽に無料体験できるという点が魅力。

 

SKY GAME SPLASH

所在地 千葉県千葉市若葉区金親町498
体験内容  無料体験フライト10分
公式サイト  https://www.skygame-splash.com/index.html

千葉県にあるドローンサーキット場のSKY GAME SPLASHでもドローン体験が可能。

国内ではかなり規模が大きめのドローン練習場で、屋外コースをはじめ、サバゲー用の建物として使っている建物を利用した屋内コースなど、ユニークなコースが豊富です。

体験では、10分間の無料体験フライトを行う事ができます。

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]

アクロプラス

所在地   埼玉県さいたま市岩槻区笹久保新田352
体験内容  ドローンを持っていない人:大人1時間400円/子供1時間200円で、シュミレータ30分と体験30分。
公式サイト  https://www.itabashi-shouten.co.jp/rc/

SKY GAME SPLASHと同じく、関東で有名なドローン練習場。

ドローンを持っていない人向けのレッスンがあり、画面上で練習できるシュミレーターを使ったレッスン30分と、実際にドローンを飛ばすレッスンが30分可能。

実際の飛ばすレッスン中は「トレーナーコード」と呼ばれる、操作をスタッフに切り替える操作で行うため、安心して飛ばす事ができます。

初心者向けレッスンもリーズナブルで、大人も子供も体験できる等、初心者にかなり優しい練習場ですね。

 

ドローン・サーキットSPLASH

所在地   横浜市青葉区奈良町2057
体験内容  体験イベントを開催例有り
公式サイト  https://www.skygame-splash.com/yokohama/

ドローン・サーキットSPLASHは、本格的なFPVでのドローンレースが体験できるスポット。

普段は、ドローン体験は行っていないようですが、「DJI New Pilot Experience」と呼ばれるDJI社が主催する無料講習&体験会の会場として使われていました。

なお、DJI New Pilot Experienceに参加するには、DJIのサイトより事前に予約が必要になります。

▶関連:初心者のドローン操縦や「空撮練習」用におすすめの機体4つ

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]

1 個のコメント