ドローンを使ったすごワザをまとめました。これまで見たことのない映像、ユニークな発想でドローンを活用?していますよ。
photo by Day Donaldson
ドローンを使って働ける!
ドローンを使って、真面目に仕事したいなら、スカイエージェントへの登録が必須です↓
Point
- 国内初のドローン特化サイト
- ドローン専門だから案件豊富
- 初心者向けの教育体勢も充実
スカイエージェントに無料登録しておくと、ドローンに特化した様々な求人情報が貰えます。
また、業界ならではの事情を踏まえた、正確なアドバイスが聞ける点も、登録しておくメリット。
※ 登録は1分ほどの入力時間が必要ですが、サポートで優先されるのは先に登録した人順です。
伸び盛りな業界な事もあって、魅力的な求人ほど、すぐに埋まってしまいます。
面倒で登録を後回しにすると、その分だけチャンスを失う事に。
今、1分ほどの余裕があるなら、登録だけでも済ませておき、他の人と差をつけておきましょう↓
ドローンで花火に突っ込む
おそらくドローンでしか撮影する事ができない映像。ドローンでそのまま花火の中に突っ込んでいって空撮しています。
「花火を中から見てみるとどうなる?」という好奇心をくすぐる動画ですね↓
ドローンでスノボー
超大型のドローンを使って、サンタに扮した人を高速で引っ張っているもの。
ドローンで引っ張っているので、下り坂だけではなくて、イルミネーションに包まれた街の中をスノボで滑ったりも。街中の人も興味津々です。
ちなみに、ドローン自体にかなりのパワーがあるようで、なんと人をぶら下げて空中に浮かばせるという荒業も可能。そんなドローンのパワーを利用して、エアートリック(風)なものも披露しています。
FPVでドローンレース
ドローンの楽しみ方と言えば、空撮でダイナミックな動画や写真を撮る事ができる点もそうですが、ここ最近ではドローンレースとしての楽しみも外せないポイントですよね。
中でも、FPV(first Person view)と呼ばれるドローンのカメラの映像を専用ゴーグルに送信して楽しむスタイルは、まるで映画のスターウォーズの世界に自分が入り込んだよう。
↑この動画では、そんなFPV視点で建物を縦横無尽に飛び回っているドローンの様子で、3次元的な「スピード感」がよく伝わってくる動画になっています。
▶関連:ドローンレースの賞金が知りたい!主要レースの金額まとめ
[pc]スポンサードサーチ
ドローン+チェーンソー
日本では絶対にNGになりそうな、ちょっと過激なすごわざ。なんと、チェーンソーとドローンを合体させて、家についた「つらら」を次々とカットしていったり、木の伐採を行ったりしています。
海外だからこそできることですが、先程の「人をぶら下げるほどの力」といい、チェーンソーほどの重さがあるものを、軽々と持ち上げるとは…ドローンの意外なパワーに驚かされますよね。
ドローン自身のスゴワザ
ドローンを使ったテクニックは色々ありますが、そもそもドローンの定義は「自立飛行が可能」という事。
あらかじめプログラムしておけば、自分でもとの位置に戻ったり、飛行ルートに沿って規則正しく飛ばせる事がドローンの持ち味です。
そんなドローンならではの「自立性」がよく分かる動画が以下。
スーパープレゼンテーターが集う、世界的に有名な講演会「TED」で、ドローンだかこそできる凄い自律制御の様子がよく分かります↓
ドローンが自立的にボールをキャッチしたり、巧みに乗せたグラスのバランスをとったり。複数のドローンが協調して動く様も必見です。
▶関連:コレはすごすぎ!ドローンを使った絶景映像&空撮動画6選
[pc]スポンサードサーチ