ドローンを持ち運ぶ時に、スッキリ収納して衝撃からドローンを守ってくれる、おすすめの収納ケースやバッグをまとめました。
photo by Ville Hyvönen
ドローンを使って働ける!
ドローンを使って、真面目に仕事したいなら、スカイエージェントへの登録が必須です↓
Point
- 国内初のドローン特化サイト
- ドローン専門だから案件豊富
- 初心者向けの教育体勢も充実
スカイエージェントに無料登録しておくと、ドローンに特化した様々な求人情報が貰えます。
また、業界ならではの事情を踏まえた、正確なアドバイスが聞ける点も、登録しておくメリット。
※ 登録は1分ほどの入力時間が必要ですが、サポートで優先されるのは先に登録した人順です。
伸び盛りな業界な事もあって、魅力的な求人ほど、すぐに埋まってしまいます。
面倒で登録を後回しにすると、その分だけチャンスを失う事に。
今、1分ほどの余裕があるなら、登録だけでも済ませておき、他の人と差をつけておきましょう↓
VANGOODキャリングケース
「SYMA X5C」「京商クアトロエックス」等が入るようにカットされたキャリングケースです。
本体やプロポの他にも、専用の予備バッテリーを収6本も収納する事が可能なスペースも。外枠はアルミ仕様なので、衝撃からしっかり守る事ができます。
Blueskyseaバックアップ キャリーケース
「Hubsan X4 」「H502S」「 H502E」等を収納する事ができるキャリーケース。
写真ではプロペラが未装着の状態ですが、プロペラを装着しても同じように収納する事ができると人気。
細かなパーツを収納できるカットや、小物入れ等も便利です。
[pc]スポンサードサーチ
Smatree バックパック
DJIの人気機種Phantom4をキレイに収納する事ができるバックパックです。
一番の魅力は、Phantomのオリジナル発泡スチロールケースを、そのまままるごとバッグに入れる事ができるという点。
「高価な専用バッグを買うのはもったいないけど、発泡スチロールに入れてるとどんどん削れてくる…」というような人にピッタリです。
本体がまるごと入るスペースの他、予備バッテリーやiPad等も入れれるスペースもあり実用的。
Blueskyseaバックアップ バッグ
先に紹介した「Blueskysea」のキャリーケースのバッグバージョン。入れれる機体も同じで、主にHubsanシリーズを収納する事ができます。
キャリーケースの方は頑丈な分1.4キロもの重量が、一方でこちらは頑丈さでは負ける分、335グラムと軽量です。
車での持ち運びよりも、手持ちで移動する事が多い場合にはこちらの方が実用的かも。
サンワダイレクト ハードシェル リュック
リュックの中にクッション性の間仕切りがあり、ドローンやバッテリーを仕切りながらいれる事ができるタイプ。
全部で34リットルもの容量があるので、かなり色々なものをいれる事ができます。
リュックは前面に大きく開く事が可能で、ちょうど「蓋」となるぶぶにもメッシュ性のポケットがあり小物類を収納する事が可能。
持っている機種に対応しているバッグがない!という時に、候補のひとつに入れれるリュックです。
[pc]スポンサードサーチ