これ面白い!ドローンで出来るユニークな遊び方アイデア5選

ドローンを使ってできる面白い遊び方のアイデアをまとめました。

ドローンレースで遊ぶ

まずは、ドローンを使った基本的な遊びから。FPV(First Person View)と呼ばれる視線で、ドローンレースを楽しんでいる様子です。

FPVは、ドローンに搭載されたカメラからの映像を、操縦者が身につけた専用ゴーグルに送受信する事で、まるで自分がドローンに乗り込んで操縦しているかのような映像を体験できるというもの。

スタウォーズ世代にとってはたまらない、「スピーダー・バイク」に乗って原生林の中でチェイスするような状態を疑似体験する事ができます。

アマチュア無線4級等の免許は必要となりますが、日本国内でもFPVレースを体験する事ができるドローン練習場が増えてきています。

▶関連:関東で自由に飛ばす事ができるおすすめ「ドローン練習場」

 

猫とドローンで遊ぶ

室内用のマイクロドローンを使って「猫じゃらし」のように猫と遊んでいる様子。

手のひらサイズのドローンなら、さほどパワーもなく、墜落してもダメージが低いので猫パンチ等を受けても割と平気です。

これ以上のサイズのドローンを使って遊んでいる様子もありますが、猫ちゃんの事を考えるならプロペラが目に入ったりして危ないので避けるべき。

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]

ドローンで釣りをして遊ぶ

ドローンを使って、釣りをしている様子。

釣り竿から伸びた糸と針をドローンに設置。釣り竿ではなかなか飛ばせない位置までドローンに持っていってもらい投下。

さらに、ドローンの空撮で上空から「魚群」も見えているので、魚がいっぱいいそうなところに釣り糸を落とせるというメリットもあります。

 

ドローンでサーフィンをして遊ぶ

大型ドローンを使って、海の上でサーフィンを楽しんでいる様子。

ドローンに引っ張ってもらっている状態なので、波がないところでもサーフィンをする事ができていますね。

 

ドローンでスノボーして遊ぶ

こちらは、サーフィンではなく同じ要領でスノボーを楽しんでいる映像。水の上に立つわけではないので、難易度的にはこちらの方が簡単そう。

ドローンのパワーがかなり強いのか、なんと、人を持ち上げたまま飛べる程のパワーが。ドローンが飛ぶ力をそのまま活かして、エアトリックまで決めてしまっています。

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]